今回の東京巡りの最後は 昨年の大晦日参りの時に アクシデントがあって行けなかった 根津神社⛩️に リベンジ参拝して来ました(*^^*)ルンルン

今回は 無事に鳥居まで来れましたが   私あるあるの神社体験を またしてしまいました(・・;)アセアセ





どっしりとした随神門と その前の銅製の橋( ゜o゜)!!
とても威厳を感じる神社でしたキラキラ



随神も それなりに どっしり( ゜o゜)!!




狛犬も 古いけれど どっしり感が・・・( ゜o゜)!!




正門を入って本殿に参拝キラキラ




手水舎には 神仏習合の時のなごりの   お寺の卍の模様( ゜o゜)!!




本殿の柱の上には 金色の獅子と獏(*^^*)キラキラ
始めは 龍🐉だと思って近づいたら 鼻が長かったので 象だと認識して 「何で象がいるのですか?」と 社務所で神主さんに聞いたら 獏でした( ´゚д゚`)アセアセ




根津神社⛩️の人気の乙女稲荷神社⛩️に参拝キラキラ




たくさんの鳥居が両脇にあって 両側から入って行けるようになっています(*^^*)キラキラ




次は 隣の駒込稲荷神社⛩️に参拝したのですが 人気な方の 乙女稲荷神社⛩️では感じなかったのに 背中にゾワゾワ感が・・・((( ;゚Д゚)))アセアセ




駒込稲荷神社⛩️の アナグマのような可愛い狛狐さんたち(*^^*)ラブラブ






初めて参拝した神社でしたので 社務所に御朱印を貰いに行ったら ちょう神主さんが1人でしたから 駒込稲荷神社⛩️のゾワゾワ感を聞いてみたら   時々 駒込稲荷神社⛩️で そういう体感をする人がいるという お話でした( ´゚д゚`)エーアセアセ
特に悪い事ではないという事でしたので 安心して帰って来ました(*´-`)ホッラブラブ
私の神社体験は 過去からの事を思い出すと 覚えていないぐらい  いろいろな事がありましたけれど なぜなのか  意味が今だにわかりませんから 何事も無ければ良しと あまり深く考えないようにしています(*^^*)ルンルン



それでは 今日の1日を大切に楽しく お過ごしください照れ

読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

あらあらかしこバイバイ