隅田川の屋形船に 昼食付きで乗りました(*^^*)ルンルン

屋形船コースは『はとバスツアー』にもあるのですが 自由に予定を組みたかったので 今回は 個人で直接 屋形船の船宿に予約しました(*^^*)ルンルン





船宿の前の橋から見た屋形船キラキラ
乗った屋形船は 一番 手前の船でした(*^^*)ルンルン
屋根の上がデッキになっていて 乗って景色を見れるようになっています(*^^*)ルンルン




横から見ると 夜用に ちょうちんが付いて なかなか風流な感じですね(*^^*)ラブラブ




船に乗るのを待っている間にも 都会風な流線型の水上バスが 行ったり来たりしていました( ゜o゜)!!







桟橋の所に 屋形船のコースと料理の紹介のポスターキラキラ
主人おじいちゃんが ネットで選んで予約したので どのコースかは良くわかりません f(^_^)アセアセ




出港する前から もう食事が出てきました( ´゚д゚`)エー!!
この後も 旅館のようなコース料理が出てきて 昼食にしては多めの内容でした(^_^;)アセアセ




おまけに アルコールが また飲み放題付きでした(^_^;)))アセアセ
この後 まだ行く場所もあったし さすがに 昼間から 飲み過ぎるのも どうかと思ったので 2人でビール1本を頼んだら 案内係の子が これまた下町育ちで ノリが良くて 勧め上手で もう1本 呑まされましたよ(;つД`)トホホアセアセ




この日は風が吹いていて 船が いつもより揺れていたので 乗る時から酔いそうだと 2時間半の乗船時間を心配しました(ーー;)ガーン




ビールを飲んだから 酔い止め薬は酔っても飲めないし  大丈夫かと不安に思っていたら  なんとハッ大発見ですよ( ゜o゜)!!
船酔いする前に アルコールで酔うと   船が揺れても大丈夫だ という事がわかりましたわ(*’ω’ノノ゙☆パチパチルンルン



私の体質は アルコールに強いので 船酔いに勝ちましたが アルコールに弱い人は 二重に酔って 気持ちが悪くなる事もあるので  参考にはなりませんね(ーー;)ガーン

屋形船は お台場に向かって進んでいます(*^^*)ルンルン
船に乗ったつもりで ご覧下さい(*^^*)ルンルン




お台場の 自由の女神🗽の場所に着きました(^_^)vルンルン
ここで 船を旋回して 復路になります(^_^)vルンルン




昼間から アルコールは呑むし 旅館のようなコース料理が出てくるし 天婦羅は 船の中で揚げて 熱々なのが出てくるしで  上げ膳据え膳の 江戸時代の殿様気分が味わえましたよ(*^^*)ラブラブ




この次は 食事も終わり 復路に続きます(*^^*)ルンルン




それでは 今日の1日を大切に楽しく   お過ごしください照れ

読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

あらあらかしこバイバイ