屋形船を降りてから まだ時間があったので 船の上から見えた両国国技館まで ブラタモリ風に景色を見ながら   のんびり川沿いを歩いて行きました(*^^*)ルンルン





『はとバスツアー』だと 楽だけれど 流れ作業のように 予定地へバスで運ばれるので  自由が無くて 感動している暇がないので 個人でのスケジュールのほうを選んでいます(*^^*)ラブラブ


なので 途中で こんな庭園にも出会います(*^^*)ルンルン





綺麗な庭園で しっかり管理してあるのに無料でした(*^^*)ルンルン
東京の小さな庭園は 後ろの高層ビルとの対比が ここだけタイムトラベルしているみたいで 面白いですよね(*^^*)ラブラブ
1人で来ていないので妄想の世界には入れませんけどね(T_T)ガーン




両国国技館に到着キラキラ
そもそも 格闘技を見るのが苦手なので 相撲は見ませんし 四股名も ほとんど知りませんから国技館に来てもどうしましょうですよ(;つД`)トホホアセアセ
だからなのか?国技館の中を見学出来ると思っていたら 門が閉まっていて 入れませんでしたガーン( ̄▽ ̄;)アセアセ




ちょうど 何かの私的なイベント事があって 浴衣を着たお相撲さんが 何人か外に出ていたので 四股名も知らないのに 田舎から出てきた おばさん状態で  興味津々で見てしまいましたよ(´Д`)アセアセ




両国駅の中に 土俵のモデルがあるという事で 来てみました(*^^*)ルンルン
駅の感じも 何だか日本風な飾り付けになってます(*^^*)ルンルン




こんな柄の マンホールの蓋を見つけました(*^^*)ラブラブ




駅の改札口の横には 力相撲の銅像(*^^*)ルンルン
銅像が可愛いく出来ていて ぷっくり太った赤ちゃんに見えるのは 私だけかな?(;´д`)アセアセ




改札口の横の イベント会場に入ると   国技館の中に似せて 土俵が作ってありました( ゜o゜)!!




本物は知りませんが それらしい雰囲気ですよね(*^^*)ルンルン
周りは お土産屋さんと食べ物屋さんでした(*^^*)ルンルン




目指す地下鉄の駅まで 歩いて行く途中に渡った 川の橋の柄も お相撲さんでしたよ(*^^*)ルンルン








屋形船の お店は たくさんあるので 歩いて行く途中にも 所々に船が停まっています(*^^*)ルンルン




最後に 厩橋からの 微妙に撮れてしまっているスカイツリー(^_^;)アセアセ




今回の東京巡りは 主人おじいちゃんの要望を多くしたので  私1人では行かない場所ばかりでしたから  違う感じの新鮮なブログになりました(*^^*)ルンルン

この次からは また1人の東京巡りなので  私の趣味だけになります f(^_^)ルンルン

どこに行こうかと今から検討中(*^^*)ラブラブ




それでは 今日の1日を大切に楽しく   お過ごしください照れ

読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

あらあらかしこバイバイ