我が家に帰って来てから キャリーバックの中身や家の片付けをしている間に いつもの用事で出かける日に なってしまいました( ̄▽ ̄;)アセアセ

清水港に 客船が寄港する日に合わせて スケジュールを組んだのは 私なので しょうがないのですが  素早く出来なくなってる自分の歳を  計画してる時は忘れてしまってました(;´д`)トホホ…アセアセ





まだ 疲れが残っていたのでアセアセ助手席で ボーッと音楽を聞きながらの バイパスの富士山富士山が 晴天☀️で綺麗で和みます(*^^*)ラブラブ


そして やって来ました清水港(^_^)vルンルン
今回は 大型客船なので 見た途端にテンションが上がり帰る時には すっかりパワーチャージして元気になりましたよ(*^^*)ラブラブ




ノルウェージャン・ジュエルのシップデータキラキラ

船籍  バハマ
総トン数  93502トン
全長  294.1m
旅客定員  2376名




鮮やかなペイントの大型客船です(*^^*)ラブラブ
客船の先頭部越しの富士山富士山(*^^*)ラブラブ




いつものように 展望デッキから動画で撮ってみました(*^^*)ルンルン




久しぶりの大型客船なので 撮る場所の位置を間違えて 後部まで上手く入りませんでした(;つД`)トホホアセアセ




気を取り直して場所を移動して 改めて後部からの全体を 煙突からの煙と英語か?何語か?わからないアナウンスのBGM付きで どうぞ(*^^*)ルンルン



場所を移動したら 結局 富士山富士山が   客船に隠れてしまいました(;つД`)トホホアセアセ

テントの出店が たくさん出ていて 右側に小さく写っている人たちは・・・(・_・?)??




こんな感じの 見本の衣装を着て立っていて 乗船客に衣装を着せて写真を撮る お店でした( ゜o゜)!!




みんな 好奇心いっぱいで見ていますね(^w^)ルンルン
他にも 鎧兜や着物のコーナーの貸衣装屋さんも ありましたね( ゜o゜)!!
左端の 武士の格好をした人は  なかなか似合ってましたよ(^w^)ルンルン




船の横の絵も 珍しくカラフルな客船です(*^^*)ラブラブ




ツアーバスも たくさん来ていましたが タクシーでの案内も・・・(*^^*)ルンルン




3月は しばらく 続けざまに客船が寄港するので 何艘かは スケジュールを合わせて 見に行きたいと思ってます(^w^)ラブラブ

どちらかというと 晴れ女☀なので照れ私が見に行くと せっかく来てくれた乗船客の皆さんにも 富士山富士山を見せてあげられるかな!?なんてね(^w^)ラブラブ

私にとっても 疲れていても 行けばパワーを貰えるので これこそGive and Takeですよ(*^^*)ルンルン




それでは今日の1日を大切に楽しく   お過ごしください照れ

読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

あらあらかしこバイバイ