品川神社⛩️の後 まだ時間が たっぷりあったので 歩いて行ける場所にあった 荏原神社⛩️にも 参拝に行きました(*^^*)ルンルン





ここも この辺りの 七福神の恵比寿様の神社のようです(*^^*)ルンルン
お賽銭の注意書きが ちょっと面白かった(^w^)ルンルン
恵比寿様の上に お賽銭を 置いていく人が いるんだね(^_^;)アセアセ




背中から覗いている子供が 可愛い狛犬(*^^*)ラブラブ




本殿の屋根の両側から覗いている龍🐲を見つけました( ゜o゜)!!
こんな格好の龍🐲は 珍しい(^_^)vルンルン




アップすると 威嚇している顔で 真下に行くと 上から覗かれてるから ちょっと怖いかも(((((゜゜;)アセアセ




買い物を終えて 品川から帰る時に 街路樹に 桜🌸が満開で咲いてる場所があって 河津桜🌸は もう葉桜になったし ソメイヨシノは まだだから 諦めていたので 桜の花🌸の街路樹が見れて 何か得した気分でした(*^^*)ラブラブ





昨年 東京に来るって決まった時は ここでしか出来ない事で やりたい事が  いくつかあったのに  最近は いつの間にか 東京見物だけを続けていて まあ それはそれで良いかな になってしまって 楽な方に流されて行ってます f(^_^;)アセアセ
何処かでまた軌道修正されそうな予感ですよ(¯―¯٥)アセアセ




家に帰る時の東京駅では 丸の内のコットンクラブがあるビルのベーカリーで 頼まれた娘たちお母さんへの 恒例になった お土産パンを買って行くので地下からも行けますが 丸の内口から久しぶりに外に出て 移動しながら東京駅をパチリ(^_^)vルンルン

駅の中心の部分


向かって右側部分キラキラ


向かって左側の部分キラキラ



この広場からの風景は 写真映えする レトロな東京駅が残っていて 反対側に見える皇居外苑とで 素敵な空間になっています(*^^*)ラブラブ
ベーカリーがある丸の内ビルからの東京駅側面の写真キラキラ
反対側はどうなっているのか?今度 見てみたいと思います(*^^*)ルンルン




帰る日は 寒い日だったので マンションに置いておいたダウンコートを 今年 初めて着て帰りました( ̄▽ ̄;)アセアセ
パンは 娘たちお母さんと私の 3軒分を いつも買うので こんな感じの量になってしまいます f(^_^;)アセアセ
それにしても 東京駅付近だけでも たくさんのベーカリーがあるんですよ( ゜o゜)!!
それだけ 買う人が いるという事ですよね(^_^)ルンルン




今回は 大船から始まった東京のブログです(*^^*)ルンルン
毎回 大船にイベントを見に来る度に   もっと先まで行きたいと思いつつ 時間がなくて 鶴岡八幡宮⛩️までの どこかの お寺で終わってしまっていました(-_-#)ガーン
大船駅から東京駅までは そんなに時間がかからないので 行きに寄って行けば もっと先の方まで行けますね(*^^*)ルンルン
興味を持つと どんどん拡がってしまう私の性格なので 行きたい場所の範囲が また増えてしまいましたよショボーンどうしましょうヾ(´Д`;●)ォィォィアセアセ



それでは 今日の1日を大切に お過ごしください照れ
読んでいただいてありがとうございましたニコニコ
あらあらかしこバイバイ