龍尾神社⛩️に併設されている山の しだれ梅を 見にやって来ました(*^^*)ルンルン

先に神社に参拝ですキラキラ

こんな階段は 一気には上がれないけれど 東京の駅の階段の登り降りで ずいぶん慣れましたよ(^_^;)ルンルン





なぜか?本堂の前に ドラえもんの石像が・・・(;´Д`)!?




末社⛩️に参拝キラキラ




稲荷神社⛩️に参拝キラキラ
ここの狛狐は 歯を剥き出して 表情が怖いので 過去は お参りしないで 前を過ぎ去りましたけれど 最近は 稲荷神社⛩️の参拝が多くなって 慣れたせいなのか?だいぶ平気になりました(´Д`;)ルンルン




龍尾神社⛩️は 掛川城の鬼門に建てられた神社のようですキラキラ

杉の木の御神木キラキラ




隣りにある山の神社側の斜面は しだれ梅で有名な場所になってます(*^^*)ルンルン




雨☔️が降った日が多かったので かなり散ってしまっていて 思っていたより  花が少なかったです( ̄▽ ̄;)アセアセ




亀戸天神⛩️の しだれ梅の花のほうが  たくさん咲いていて 綺麗でしたね(-_-#)アセアセ
東京にいたから仕方がないのですが   来るのが少し遅すぎました(T_T)ガーン
花は なかなか満開のタイミングを予想するのが 難しいです(=_=)ガーン




見映えが良いように 遠くからアセアセ山の見える場所全体の動画で・・・(;´Д`)アセアセ




それでも 中には こんな感じの梅の木もありました(*^^*)ラブラブ 




まだ たくさん咲いている場所を選んで動画に・・・(;´Д`)ルンルン



途中には沢もあって なかなか風流な景色でした(*^^*)ラブラブ
辰年なので また1つ龍🐉のつく神社に来ました(*^^*)ルンルン
 



龍🐉といえば 昨日の東京の強風は凄かったですね( ゜o゜)!!

家でニュースを見てビックリですよ( ゜o゜)!!

工事現場ばかりの場所で 大事にならなくて良かったですね(*´-`)ホッキラキラ

辰年だから 強風注意の年ですか(・_・?)!?

今回の強風で 昨年の30日に 長男の氏神様で参拝した後に急な突風で 私にアクシデントがあったのを思い出しました( ̄▽ ̄;)アセアセ




それでは今日の1日を大切にお過ごしください

読んでいただいてありがとうございました

あらあらかしこ