映画「新 感染 ファイナル・エクスプレス」試写会 | Simple Mind

Simple Mind

ライブ、DISNEY、映画や美味しいモノなどのレポーチョ♪を勝手に綴ってます^^ たま~に手作りなんかもあったり~☆好きなモノやら気になることなど~なんでもござれ♪

『 新 感染 ファイナル・エクスプレス 』 オフィシャルサイトはこちら

「ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道の中で突如として発生した、謎のウィルスの感染拡大によって引き起こされる恐怖と混沌を描いた韓国製サバイバルパニックアクション。ソウルでファンドマネージャーとして働くソグは妻と別居中で、まだ幼いひとり娘のスアンと暮らしている。スアンは誕生日にプサンにいる母親にひとりで会いにいくと言い出し、ソグは仕方なく娘をプサンまで送り届けることに。ソウルを出発してプサンに向かう高速鉄道KTXに乗車したソグとスアンだったが、直前にソウル駅周辺で不審な騒ぎが起こっていた。そして2人の乗ったKTX101号にも、謎のウィルスに感染したひとりの女が転がり込んでいた。主人公のソグ親子のほか、妊婦と夫、野球部の高校生たち、身勝手な中年サラリーマンなど、さまざまな乗客たちが、感染者に捕らわれれば死が待ち受けるという極限状態の中で、生き残りをかけて決死の戦いに挑み、それぞれの人間ドラマが描かれる。」映画.comより

 

久し振りの試写会に行ってまいりました~映画の内容も知らずに申し込んでしまったものの、後から知って大丈夫かな・・・と心配しちゃいましたがw

自分も友達もホラー映画とかはあまり好きではないのでね、好んで観ることはありませぬ。知らずして観てしまったと言うようなことは多田にありますがww

今回は韓国映画でして、K-POPファンの友達は「気になっていたけれど観るかどうか迷っていた・・・」とのこと。そこへ試写会のお誘いをしたら快くOK♪してくれた^^

現地集合でちょっとの待ち時間におしゃべり・・・ここの所、タイミングが合わなくて久しぶりでして話していたらあっという間に上映時間。少々、身構えながら(?)観始めました。

 
うん。
最初から最後まで・・・目が離せなかった・・・いや、途中で何度も目を瞑ってしまったかもww
大きな音がすれば二人して驚いているし(笑)、感染者が出てくると二人して変な動き(?)しているし・・・でも、ちょうど後ろの席にいた女性が驚いていたのか自分たちの居る席を蹴飛ばしているような感じでして。正直、それにもビックリするので大迷惑!挙句の果てはシアターから2回ほど出て行ってしまうし・・・。何か事情があるのかもしれませんが、もう少し周囲を気にして静かにしてもらいたかったのが本音です。。
 
内容としては、とにかく得体の知れないウィルスにどんどん人が感染して死んでしまう。が、ゾンビとなって次々に人を襲っていく・・・もうそこいら中、殆どゾンビです。(=◇=;) アラー
情報を得ようと乗客がスマホのニュースを検索していたり、会社の同僚や家族に電話をしたりするが、繋がらなかったり、電話の向こうでゾンビに襲われてしまったりと、あ~救いようがないよ・・・って感じでしたね。
しかも、ゾンビになっていく姿が・・・もう・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ ヒェェェェ 
それにメインが新幹線の中ですから、これは、逃げ場がないじゃん!って。
 
わが子を守る父親、妻(とお腹の子)を守る夫、彼女を守る彼氏(未満でしたね、まだ^^)、ホームレスのような人、サラリーマンや老姉妹など、それぞれの境遇を持った乗客にもゾンビは襲い掛かっていきます。
本当にゾンビとの戦いが凄すぎて・・・ドキドキしっぱなしでした。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんな中、愛情がいっぱい詰まったシーンも所々にあり、胸が痛くなるし、涙も出て来ちゃいましたね。
助けてあげてよ~と言いたくなる場面も多田ありましたし、逆に人間の本性と言うのも映し出されていて考えさせられます。
 
ホラーやゾンビものがお好きな方は楽しめるのではないでしょうか。まぁいわゆるハラハラドキドキのジェットコースタームービー(自分と友達だけかもしれませんが、笑)とでも言いましょうか。(*゜▽゜ノノ゛☆
ただ、ウィルス源は何処からなのか(あの場面が関係しているか、笑)、抗体はあるのか(出来るのか)、ゾンビってどうやって対処すればいいのか(死から生きかえっているので)・・・自分には謎でした。(・・。)ゞ 知らな過ぎてごめんなさいって感じです。
 
 
採点→★★★☆☆ 3点です。(あくまでも個人的な感想ですよ。得意な分野ではないので・・・)
 
 
 
**オマケ**
クアアイナでパストラミのサンドを食べたらお腹いっぱいw 美味しかった~o(〃^▽^〃)o
しかも遅れてきた友達も同じメニューをオーダーしていて笑ってもうたw。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ