映画「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 | Simple Mind

Simple Mind

ライブ、DISNEY、映画や美味しいモノなどのレポーチョ♪を勝手に綴ってます^^ たま~に手作りなんかもあったり~☆好きなモノやら気になることなど~なんでもござれ♪

『 ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 』 オフィシャルサイトは こちら

「2000年の眠りから目覚め人類への復讐を開始した古代エジプトの王女と、飛行機事故による死からよみがえり世界を救うべく立ち上がった男の戦いを描く。古代エジプトの王女アマネットは次期女王になる約束を裏切られた怒りから闇に堕ち、生きたまま石棺に封印されてしまう。それから2000年後、中東の戦闘地帯で石棺が発見される。発掘に立ち会った米軍関係者ニックは、考古学者のジェニーらとともに輸送機で石棺をイギリスに運ぼうとするが、その途中でトラブルが発生。ジェニーは脱出したものの、ニックを乗せた輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺が行方不明になってしまう。」映画.comより

 
予告編では、観るつもりなかったんですけれど・・・何度か観ているうちに、まぁ観てみようかなぁと思いましてね。トム・クルーズが主演だしw
映像やスケールはやはりすごいな~お金かけているなぁと思いましたが、何だったんだろう、何がしたかったんだろうって疑問に思ってしまった。
 
古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)が石棺に封印されて2000年後に、ニック(トム・クルーズ)とヴェイル(ジェイク・ジョンソン)、そしてジェニー(アナベル・ウォーリス)に発見され、軍用輸送機にてイギリスにいるジキル博士(ラッセル・クロウ)の元へ運ぶ途中に墜落。このシーンはドキドキハラハラした~良く出来ていると思ったw
その後、石棺が発見されるまでに、う~~んと唸ってしまうほどグロイ。ゾンビがいっぱいで気持ち悪い・・・アマネットの行動もね・・・何かどうなんだろうって。ちょっといまいちわからなかったなぁ~ああゆうシーンが必要なのかなって。
一応、復讐劇なんですけれどキャラ設定が弱い気がしましたね。しかし、トム・クルーズがすごい筋肉ムキムキで・・・まぁだからこそあんな動きが出来るのかなと思ってみたり。ですが、この作品、続くような感じなんですよね。。完結しているようなしていないような・・・これまた微妙で。死んだはずの相棒も生きかえっているし・・・面白かったか?と聞かれたら普通と答えてしまうし、続編を観たいかと聞かれれば別に・・・と言う感じです。多分、観ないかと思いますね。(-。-;)
 
採点→★★☆☆☆ 2.5点です。。(スミマセン、低くてw)