学校が休みに入る前に出かけようと

墓参りに行って来ました。

 

出かけた先は「鞆の浦」

ジパング倶楽部を使って(最近はあまり使ってない)

ジパンクは、新幹線の「のぞみとみずほ」が使えない。

もっぱら広島方面は「さくら」を利用しています。

始発は新大阪駅からなので乗るのは楽なんですが、

帰りは、途中からなのでなるべく空いた席を探して1号車に乗ります。

しかし、下車した時は、メインの階段にエスカレーターまでが遠い。

高齢爺婆は大変です。文句いわんとこ。

 

↓ これは、サヨリ干し(今が旬かな)

 

昼食は、

安芸高田市長お勧めの「神雷」を注文

とりあえず1合だけにしました。

 

まずは、お疲れ生をのまなくちゃね。

ビールの前のは、鯛めしです。

 

 

高級「アボカド」をGET

和の伊です。