朝からずーと途切れなく放送してた。

しょうもないインタビューにつまらん。

翔平君、真面に受け答えしなくていいよ。

ネットでこれが彼女だと出ていた。

よくやるね~~

ほっといてくれと言いたいわね。

ほんまにマスゴミ。

 

そんなニュースを無視して

今日は、確定申告書をe-taxで申請した。

昨年からポータルサイトなら簡単に出来るとうたい文句?

 

今年は使ってみた。

すると、医療機関にかかった金額の総額が一発で出たのには驚いた。

便利になったというか、マイナンバーカードが要ります。

e-taxになってから使ってますので、

昔から比べれば雲泥の差、確かに便利になった。

書類で送付する人、届ける人は、

電子で送るのが便利ですよ。

スマホからも便利だとか。

来年はスマホからやってみようかしら。