楽しめそうです。

植物学者 牧野富太郎がモデル。

 

一昨日から、スーパーに筍が出回りました。

早速、地元産の筍を買いました。

 

そして、昨日は、

桜とチューリップを見に万博記念公園へ出かけて来ました。

春休みとあって、園内は凄い人でした。

(イベントがあったみたい)

 

 

帰り際、毎年見かける筍販売のテントを見つけると、

まだ、残ってるのでどうぞと言われ、

大きいのと小さいのがあった。

小さいのを2個買った(老人は小さいサイズで充分)

売り場のボランティアの方が、

今朝5時に掘ったから新鮮だよ。

スーパーの筍と違うから、

糠を入れなくても大丈夫と言われ、

そのように茹でると、美味しかった。

エグサもなかったわ(私はエグイのが好きだけど)