気分転換です。

 

その後の爺さんは、普通の生活に戻り食事も完食です。

食べる量は減ったけど体重が増えたと言ってます。

そりゃあキツイリハビリはできないからゆるめのリハビリを

自主トレですが、家の周辺をとぼとぼ10分ほど歩いて帰宅です。

 

昨日は、夕食の支度前に歩いて来ると出かけたのですが、

その後、なかなか帰って来ない。

心配なって何度か出たり入ったりと確認したけど、

帰って来る気配なし、

スマホを持って出かけてるかなと確認の為

部屋を覗くと本人がいた!(びっくりやったけど)

なんでやねん、帰って来たと声かけたか?と聞くと言ったとさ。

 

そうや、婆は食事の支度をしながらロボット掃除機を動かしていたから、

このロボット掃除機は、狭い所に入るのが好き(防御してる)

そして、同じ場所をぐるぐる掃除するばかりで(ロボットも認知症か)

ロボットを監視していて爺の帰宅をすっかり忘れてました。

確認の為、玄関に行くと鍵かけてないはずが

(爺が出たのだからかけてないはず)

それが、鍵がかかってる? 

えぇ、私が掛けた?と少し不思議に思ったのですが、

(その時は、すでに爺は帰宅して自分で掛けてた)

その時点から、すでに20分以上も爺の帰りを待ってた事になります。

 

ほんまに人騒がせな爺です。

いや、婆がおっちょこちょいやから。

老夫婦なると、このような事が多くなるのかなと思いました。

周辺の事が気にならない、聞こえないのかな。

心配な一件でした。

(術後2週間は過ぎましたが、外出は気になります)