先日、発作を起こしてしまったあられ。

あれ以来とても元気なのですが、
念の為病院につれていきました。

{9399B3BF-E01F-4C12-BED8-5B88A824E124}





あられはまだ生後2ヶ月ちょっとなので、てんかんの可能性はほぼ無いとのこと。

お腹が空いている状態で遊ばせてしまったので、低血糖症だったのではないかとおもったのですが、、、

ご飯を食べている途中でそうなったので、低血糖の可能性は低いといわれました。
脳になにかある可能性もあるけれど、MRIを撮らないとわからないので、暫くは様子見で大丈夫とのことでした。(全身麻酔のリスクのほうが高いとのこと)


原因はわからないですが、
なんとなーく低血糖だったきがして、
食事の間隔を短くしたり、空腹時ははしゃがないよう気をつけたりしています。
(低血糖症の症状、痙攣と下半身が動かなくなるというのが当てはまるので。。。)


そこで、困ったことが、、、

日中は仕事にでてしまうので、
朝ごはんを食べたあと、もう一度ごはんを作ってゲージに入れていきます。(頑張って早く帰っても6時間は空いてしまうので、お腹が空いた時食べられる用です💦)

でも、あられはゲージに置いたご飯は手付かずで待っています。

腹ぺこでご飯を待っていても、決してゲージのなかのご飯をたべません。。。


長時間の空腹が低血糖を招くことがあるようなので、少し食べていてほしいのですが。。。

新しく作ってあげると嬉しそうにすぐたべます。

困ったなあ、、、食べてくれるように工夫しないと





{EA14920D-A695-4420-BB7F-842AA05A7374}

お座りができるようになったあられ
(毎回じゃないけど(๑˃́ꇴ˂̀๑))
とっても可愛いです。

このまま元気でいてくれるって信じてます。