こんにちは

日本語教師みーです。

 

 

最近ずっと

日本語教育系の動画とかばっかり作ってるから、

PCのiCloudストレージがやばくなってる

 

こう言うのよくありますよね??

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

↑↑↑↑↑↑↑↑

頑張っています!

応援よろしくお願いします❤️

 

 

 

私そんなに機械強くないし、

スマホもPCもそんなヘビーユーザーじゃないと思ってたけど、

 

やっぱり資料とか動画とかが溜まっていくんですね

 

溜まってきたものは、

捨てるか、どっかに移すかしないとですね

 

で、今日私が出してきたのが、

SAMSUNG microSDXC 128GB

です。

↓↓↓↓↓

 

 

 

たぶんUSBみたいな感じでデータ保存できるんだよね?

って思って買ったんですけど、

 

ネット上でどこにも使い方の説明がないやん!

 

 

こう言うの苦手だから、誰かが書いてくれてるのをあてにしてたんだけど

私が欲しい情報がなかった・・・

 

私の探し方が悪いってこともあるけど、

 

とりあえずないものはしょうがないから

自分でやってみたよ!

 

まずはケースからこの2つを取り出して

 

 

この2つをガッチャンこさせて

 

Macの右横の細いとこに差し込んで

 

そこに動画やらを移したら

 

PCのストレージが少なくなりました♪

 

 

めちゃ難なく終わりましたw

 

 

あれ、こんなに単純でよかったの??

心配して買ってから何週間もそのままにしてたのに・・・

 

とりあえず解決してよかった☺️

 

 

気軽にフォロー&コメントしてねフォローしてね