あまり使わずに

大事に取っておいて

いざ!と出してきたら

もう使えなくなっていた…



悲しい出来事泣



わたしも直近そんな目にあいました。

まずはバッグです。



NATURAL BEAUTY BASIC


2019年4月購入

ラベンダーのバッグです。

初めてネットで買ったバッグ。


ベーシックカラーでない

カラーのバッグ5,000円以上のを

定価でにっこり

支払いにポイントを使ったけど💦

時給910円の短時間パートだった私にとっては

当時清水買いです。




普段固めのマチの大きいバッグを

使っているのですが、

とある派遣の時は

ものすご~くロッカーが狭くて💦



私の普段使っているのだと

ロッカーの幅に引っ掛かるため

柔らかいこちらを使用していました。



ですが、普段はやはり

あおりバッグが使いやすくて

その派遣が終わってからは

時々友人と会う時に使うだけに。



色は大好きなんですよ。

軽いですし←これ重要!

今の私にとっては

使い勝手が悪いだけ。



職場でロッカーがない今は

自立する

バッグじゃないと。



お出かけの途中で

中のポーチの合革に

剥がれが出てきたのは

気がつきましたが



そのうちに

ボロボロと剥がれてきて

驚き




これは中の取り外し出来る

ポーチの画像です。



その日1日の間で

かなり剥がれましたし、

中のもの…財布とかに

その剥がれがくっつきまして💦



じゃあポーチを外せば

バケツバッグのように

まだまだ使えると思ってましたが



外周りも剥がれてきまして



無念無気力


なんか止まっていた時間が

動き出したかのような

剥がれかたでした。




そしてお次は靴

オリエンタルトラフィック



2021年購入


オフホワイトのローファです。



色的に春・夏しか

履いていません。



この夏履いていたら

おおう…剥がれてきました。





合革が剥がれるって

こういうことか

というのを初めて知った

アラフィフ



何せ元々私は

服装に関してだけはかつて

超ミニマリスト

でして




 

靴は2足

黒のパンプスとローファー


バッグは1つ

冠婚葬祭やエコバッグ等の

補助的バッグを除く


コートは1着

黒のウール


トップス夏冬

各4着



ボトムス夏冬

各2着


羽織2着


だったのです。



合革が剥がれる前に

服が古くなる前に

傷んで処分していた

ので、

劣化を目の当たりにしたことがなく。




そんなわけなので

幅30㎝の自作クローゼットに
下着から靴下まで
全て収まる量しか
持っていませんでした。


結婚した後は
ずっと節約のために。


その時は苦ではなく
置場所もないし、と
そうやっていましたが


今から考えると
機会(アラサー・アラフォー)が
勿体なかったかもしれません。


人もアパレルも一期一会です。
そしてその時の自分に合う人と
ご縁が繋がるのだと信じて…!!



買いました



2年前にショッピングモールで
一目惚れ✨😍✨して以来
写メも撮ったのですが、
年に数回訪れては
素敵~ニコニコ飛び出すハート

と触ってみては
棚に戻していたこれ。



巾着バッグは仕事の日は使わないし
休みの日もあまり使わないし
布地部分が多く雨の日は使えないし


我慢していたのですが
ある日棚から撤去されてしまい…


後で(あまり使わず)
後悔するだろうけど買うことに。


実店舗にはもうないので

ネットで購入

 

 

ファスナーポケット1個

オープンポケット2個

あるから

近所の買い物で使うことにします。



ショルダーもあるから

自転車に乗るときは

たすき掛けにして

持っていくさ~🎵



…お洒落さゼロ~💦



保管してたら経年劣化してたもの



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する