パーソナルデータ
 

骨格ストレート

パーソナルカラーサマー

顔タイプ ソフトエレガント

 

低身長でちょいぽちゃの

アラフィフですニコニコ

 

これを踏まえての

 

2024年7月の25着

 

    

 

カーディガン5着

 

 

ネイビー・ミントグリーン

ホワイト・ライトグレー

チャコールグレー

 

 

セータートップス9着Tシャツ

 

半袖カットソー 5着

半袖ブラウス3着

長袖ブラウス1着

 

 

デニムボトムス 10着スカート

 

スカート5着

パンツ5着

 

 

エプロンワンピース1着ドレス

 

デニム風1着

 

酷暑☀️💦 

 ジャケットは

この夏はお休みして。

 

 

カーディガンは毎日

持ち歩いています。

 

 

冷房効きすぎの寒いところは

結構あるもので。

 

 

ショッピングモールや

映画館やスーパー等。

 

 

職場も外から帰って来た

営業さんのために

一時的とはいえ

かなり設定温度を下げるので💦

 

 

…ところで

サマーセールの時期

ですよね?

 

 

うひょ~ニコニコ飛び出すハート

と言いながらモール内を

彷徨いています。

 

 

 

"SALE"赤い旗を見ると

突撃していく

まさに私は

🚩闘牛🦬💨💨

 

 

そんな今月新しく迎えたのが

こちら

 

 

 
 

デニム風ワンピ

 

これです。

 

 

前ボタンになっていて

羽織風にも着れます。

 

 

ということは

お腹が更にぷっくりと育っても

長く着ることができる👏

 

 

意外に難しかったのが

先月買ったこちらのブラウス

 
 
二の腕丸見え
難しいのは承知真顔
カーディガンで隠すつもりが暑すぎてモロ出ししています。
羞恥より暑さを避ける方を取ったのです。
 
 
ただ、白だからなんにでも合う
と思っていたんですけどね。
 
 
組み合わせるときに問題が。
 
 
うっすらストライプが入っているので
レースのスカートと合わない驚き
 
 
 
まあ、レースのスカートは
仕事には履いていかないので
仕事の日専用ブラウスにしています。
 
 
それにしても
クーラーで冷え性の私でも
カットソーが暑いと思う
今日このこの頃。
 
 
 
それでも気温40弱の昼間でも
さすべえに日傘をつけて
自転車で買い出しに行く
私は偉い!
 

 

そういえば昨年買ったアームカバーは

指先だけ出るタイプでしたが、

 

 

 

 

家事用に手首まで捲れるのが

欲しいところです。

 

 

カラーが豊富なところで選ぶか?

 

 

 

手の先のデザインで選ぶか?

 

これは好きだけど

ドレッシー過ぎて合う服がない