将来的に今の職場で
一人事務になる予定
ではあったものの
ちょっと不安な私です。


とある先輩事務員さんが
休みを取ったある日


上司も外出して不在なため
書類だけでなく
質問も私に集中
( ・ω・)∩シツモーン


仕事の内容だけでなく、


「パソコンのファイルの
ショートカットって
どうやって作るんでしたっけ?」


✳️毎月やっている作業


席に行ってパソコン画面を指差し
「ここで~…(説明)」


「分かりました!」

「原本とショートカット、
どちらを残せばいいですか?」


「…原本で」

「分かりました!」


席に戻る↩️私。


「アラレさ~ん!!」

「なんかヤバイっす。」

「原本のファイル途中までしか
入ってなくて」

「他の月を見ていたら
ショートカットには残ってます」


「何でですかね?」


「…残りはショートカットも消さずに
残しておいて下さい」

「取りあえずそのデータなら
プリントアウトしたものが
ありますので」


「良かった~」


やら


「すいませ~ん!
大きい付箋ってありますか?」


「ここの文具入れにありますね。」

とか


「あの…何か○○品の在庫が
合わないんですけど」


「え?!誰か黙って持ってった?」


「えーっと…ここで他の人が
計算間違えてますね


とか


「ちょっと頼みたいことが
あるんですけど」


「あ、じゃあそれを
置いておいて下さい。」


「あ、まだ用意してないんで」


「…じゃ、準備して
置いておいて下さい」


「あとで見ます」


とか


「この領収書は
○○が抜けているので使えません。」


「追記してもらうか
訂正してもらって下さい」


「えー!!」


とか…


何かもう色々聞かれて
仕事が間に合わない
ヽ(*´^`)ノ


自分でも
顔にも態度にも出てるよな~
と思ってましたが、
やっぱり思いっきり
出ていたようで。


「昨日はお疲れのようでしたね」


「余裕がなくて申し訳ない」

「思いっきり顔に出てたと思います」


「ぶっちゃけ、
怖かったです
((゚□゚;))

そりゃ…申し訳ないけど…
正直本気で時間までに
間に合わないの。


そして先輩事務員さんが
出社してきた朝開口一番


「昨日はありがとう」

「大変だったでしょう?」


「はいネガティブ

「心の中で泣いてました」

「先日私がお休みいただいたとき
こんな感じだったんですね」

「ありがとうございました」


「分かるわ、私も心で泣いたもの」


元々ここの事務は
お母さん業みたいな感じだけど
本当に
会社のオカン
って感じ💦


「次の一人事務の時には
皆様を怖がらせないように
もうちょっと気を付けますね」


「いえ、忙しいのは分かるので


「いや、でも
ホントに怖かった」
((゚□゚;))


…反省してるから
そんなに連呼しないで下さい…
( ´;゚;∀;゚;)