ネットニュースで
生活保護者の方の
『焼き魚が高いから
魚の缶詰を買うようになった』
という記事をみて一言。


私もスーパーの調理済みの魚
高いから買わないよ?
(( ̄_|


と思ってしまいました。
お買得品になっているものを除く


生でも高いから
旬のものでなければ
結構お買得品を買っていたりして。


とある知り合いの生活保護者の方で
食費が月に3万以上かかっている
と聞いた私の母は
「高いと思わない?キョロキョロ
私はその半分よ」
と私に聞いてきて。


その時は
「身体が不自由だと
安いお店やお買得な時間帯で
買い物もしにくいだろうし、

調理するにも身体がつらい
ってことはあるんじゃない?」
と言ったのですが



少なくともその方は寝たきり
というわけではないので
体調がマシな時には
時間がかかっても料理出来るよな~
と思ったらなんだかちょっと…


釈然としない
(・_・)


以前
『たまには旅行に行きたい』

『たまにはオシャレがしたい』

『たまにはウナギが食べたい』

とデモ行進での
発言が話題になりましたが、
"たまには"がどのくらいの頻度かは
分かりませんが、



周りが"たまには"と
勧めるなら兎も角として
あんまり主張されるのも
ちょっとなんだかな~
ヽ(*´^`)ノ
私の心が狭いだけかも知れないですけど