日本人のパーソナルスペースは
大体1メートルらしいです。


海外では50~60センチ位とか。
(まぁ、国にもよるのでしょうけど)


アラフィフにもなって
海外のそれよりも近い距離に
親が入り込んでくるとは…!


その距離10センチ

近すぎるわ!!
(゜ロ゜ノ)ノ

元はと言えば私が
「まぁ、私も今は二重だしね」
とふったのが切っ掛けですが。


テレビ観ていて
整形の話が出ていたのですが
そこで近所の人の
「○○は二重整形してるかも?」
という母の疑惑話から

「年齢のせいかもよ」

「私も大人になって
二重になったし」

昔一重だった私も
二十歳過ぎてから
二重になったのです。


「え!じゃあ、あなた、
今は二重なの?」


といきなり覗き込んできた
という…


せめて
『どれどれ?』とか
前置きがあれば良かったのに。


「ホントだわ。整形した?」


だから自然にと言っている
( ´;゚;∀;゚;)

「してないよ…」


整形するなら
もっと良い形になるように
するよ!


「今は三重、四重だけどね…


顔には肉がつかないタイプなので
加齢で目は窪んでいるし
頬骨もゴツゴツしている。


是非是非不要な腹肉を
瞼や頬につけたいのですがタラー


他人の二重に気づいても
娘の二重に気がつかなかったのは
いったい…?


私がメガネをかけているからか?
それとも私の顔への関心がないのか?