長男と話をしていて
アプリの話になりました。


「加工が出来ないアプリって
知っていますか?」


「えーっと
なんていっていったか
( ̄Д ̄ )…


ネットで検索くるくる


「"Be Real"ってある」


「これ?」


「それです。」


「『1日のうち1回アトランダムに
通知が送られてきて
2分以内に写真を
撮って送信する』?」


「『授業中やバイト中に送られて
撮影や投稿をして
トラブルになる』?」


「なんて傍迷惑なアプリなんだ」


「まぁ、やってる人自体
録な人じゃないですから」


アプリに
暮らしを振り回されちゃうからね…


学生や仕事している人など
時間に融通効かない人がやると
何かしら問題は起きますよね


「"CLUB House"は知っていますか?」


「クラブ ハリエなら知ってるニコニコ


CLUB HARIE

「バウムクーヘンの美味しいお店」
よだれ


なんとふるさと納税もあった!



「いや、違います」

(ヾ(´・ω・`)



「招待制のアプリです。」



全くSNSをやらない長男も

一応情報だけは

知っているらしいです。



「知らないですか?」

「ちょっと前ですよ!」

「一年ぐらい前に流行ったんです」




「母にとっては

"10年前がちょっと前"



ネットで検索してみたら

見覚えのあるアプリの画像が。



なんかニュースでやってたな、

と思いだしました。



やるつもりもなかったから

聞き流していた…



で、ネットでは続いて

2021年から

日本でも流行った

と載ってあって。




一年前じゃないのかよ

(  ̄- ̄)

と我が家の仏男子を

見てしまったのでした。




 

パッと見、性格が穏やかに見える のと

頬がパンパンなところが

似ている気がするの…



しかし長男の友人からは

サイコパスと言われているらしい真顔



確かに親の目から見ても

ギリ社会を営めているように見えて


人の顔を覚えないとか

(関心がないから)


関心があることだけ

異様なほどに記憶する

(主に漫画や小説)


しかし反社会的な考え方はしていない


というのは"サイコパス"ではない気がします。