自分、偉い指差し
ご褒美エステ
💆‍♀️
に行ってきました。


普段は自分でもゴシゴシ~終了~!
みたいに雑な扱いをしている
マイ・フェイスですが


丁寧にていね~いに
やさし~く磨いてもらい
ツヤツヤ✨になりました。




目の下のクマと
ほうれい線は
いかんともしがたいのですが。


ちょっと薄くなったような…?



早速スキンチェッカーで測 



水分量          弾力


油分          肌年齢


一時的に肌年齢

28歳👏


先日親に負けた肌年齢でしたが


それを上回りました!



あくまでも

一時的に、ですが。


これを長くキープ出来るだけの

労力をかけないと保てないのですが。




そしてもう一つ問題が。




エステをしてくださった方から

「あれ?髪の毛の色、

そんなに黒かったでしたか?」

と言われました。



ここのところ

パーマを休んでいるので

髪色が戻ったようです。



前はもう少し茶色っぽかったので。


黒くなったのは良かったのですが、
その分
白髪が目立つ
ようになりました。


抜くと生えてこなくなって
染める毛がなくなってしまうから


とハサミでチョキチョキ
切っているんですが
大事な黒髪まで一緒にチョキン✂️


あ、あ、~
もったいない!えーん


髪色が戻ったのも一長一短です泣