とある日に仕事から帰ると
机の上になにやら…
 
 
 
 
お金💴が!
 
乗せてあるのは
私のスマホスタンドです。
 
 

 

2台買ったら1台プレゼントだった

ここで購入。

 

 

サービス分は色の指定ができず

頂いたのはグリーンだったのですよ。

 

 

そのスマホスタンドに

お金が乗っかっている…

 

え?なんでお金?

しかも…7万円?!

凝視💬

 

 

「お帰りなさいですほんわか

 

「あ~いくら渡せばいいか

分からなかったので」

 

 

そこへ

ひょっこり顔を出した長男。

 

 

そういえば同居にあたり

家に入れるお金はいくらか?聞かれて

計算するから待っててって

言ってたよね、母は。

 

 

 

 

 

 

 
計算してっと。
 
 
まだ親ローンの奨学金が

 

10万円弱残っているのよね。

 

 

国民年金の追納は終わったけど。

 

 

キリよく今年いっぱいは

月1万奨学金の残りを払うとして

食費2万+その他1万の

計4万円

こんな感じでどうだ!

 

 

「いっすよほんわか

 

 

交渉成立🤝

 

3万円は長男に返して、っと。

メモメモφ(..)

 

 
 

 

3月までは

一人暮らしで離れていたので

銀行振込にしてもらっていましたが

これからは手渡しで。

 

 

家で手渡しされる時は

毎回

みかじめ料

やら

ショバ代

などと人聞きの悪いことを言う

長男なのです。

 

 

イベントバナー