私の見た目は
一般大衆に埋没するような
無個性タイプです。


瓶底メガネは目立つけど、
よく『○○さ~ん!』と
知らない人に間違われる。


多分今時の女性は
コンタクト着用が多いから
眼鏡をかけている女性
という個性だけで
それ以外の区別がつかない
ということかと思われます。



無個性で大人しい

それが私の見た目だからか
知らない人に
話しかけられないタイプ
と思われているようで。


道が分からないとなると
道行く人、
交通整理や警備で立っている人などに
「すいませ~ん!」

「ちょっと道をお尋ねしたいのですが」

「○○って
どう行ったらいいんですか?」
と聞くので驚かれます。


いや、人見知りはしますし、
長いこと話すのは苦手ですが、
さすがにそれぐらいは出来ます。


「意外😳」
と言われるのはさすがに心外だ!


私も人に道を聞かれるタイプ。


無個性であることと
動きがゆっくりなために
声をかけやすいらしく。


いつか売っておいた恩を
今こそ返してもらう時だ!


と言うわけで遠慮なく聞く。


でも声をかける前にちゃんと
道を聞きたい
と言わないとかなりの確率で
宗教の勧誘と
間違えられる


これも私にはものすご~く
心外😑



 おしゃれカラコンも

今時はお安いんですね

 



あんまり外国人チックなのは…