片付けしようとして
収納用品から買う人は
少なくないと思います。


 Fit'sユニットシリーズは便利よね✨

 

インテリアも日用品だって

ほ~らFrancfrancの

ティッシュケースにいれると

 

たかがティッシュ

されどティッシュに

なるじゃないか

(  ̄- ̄)



そんなこんなで

整理整頓をしたいと思う私が

可愛いテプラを買ったら

やる気が出ると思うの。 

 


 

こんなあんなで

形から入る人は

少なくないと思いますが



そういう時に

『取りあえずはあるもので

代用するべきですよね✨』

という人がいるのも事実。




使わなかったり

買うまででもなかったりで

無駄になってしまうのは

勿体ないですものね。



そこでダイエットというか

筋力をつけるために

普段形から入る私が

公営のスポーツジムに行ったときは


子供たちが高校の時

使っていたジャージ

(校章はついていない)


体育館シューズ


を使ったのですが、

ジムに来ていた皆さんは

ちゃんとしたジム用ウエアで。



ハッキリクッキリ

凄く浮いていたですよ、

私!!




後日この話を職場でしたら

『え?ホントにそれで行ったの?』

って笑われました。

(/_;)クスン



格好から入らなかったために

やる気にならなかったのか

一回こっきりで

そのジムは行かなくなりました。



しかし家にいると

やっぱり動かないので

ジムに行くべきか…

とまたまた悶々とした近頃。



そんな私の目の前で

最近太ったという職場の男性が



お昼ごはんは

ラーメン🍜とマクドナルドⓂ️🍔🍟

(ラーメンだけでは足りない)

という男性から

彼は運動しているから痩せている

運動するから食べる量が多い

けど太らない



「ジム行くより

まずは家で

運動をやるべきッス」



「運動しない人が

ジム行ったからって

続きませんよ」


というダメ出しの声が…



これはあれか…天の啓示?

はたまた私に聞かせようとして

わざわざ目の前で話しているの?



家でやる場合も

まずは格好から入るべき?

なんでしょうか。


   



まずはスニーカーが欲しいかな?

一足も持ってないの…



ガチの運動用じゃなくて

旅行や観光で歩きまわる時のもの。

 

 


ローファーだと

神社に行った時に

玉砂利で傷がつくし。