カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今のところ美容院へ通うのは
2ヶ月半~3ヵ月に一回
大体年に4回程度です。


この数年ようやく
行きつけの美容院が決まり
いつも同じ方に
切っていただいています。


指名料がかからない美容院で
そこの店長さん。


男性の方です。
30代くらい?


もうね、微妙に年齢が違うので
何を話せばいいの?
ショボーン

話しかけられたら話すぐらいで
話が膨らまないのです。


いっそ自分の子供と
同じくらいの年齢なら
共通の話題もあったでしょう。


それか私がおしゃれに
もっと関心があったなら
盛り上がったのかもしれません。


良い方なので、
髪の手入れについて
( ・ω・)∩シツモーン
すると
丁寧に答えて下さるんです。


ただ私の知識不足で
それ以上は弾まないんです。



こういう時は
雑誌でも見ていればいい


と言われるかもしれません。


でも私はド近眼のため
眼鏡を外すと
全く見えません。


しょうがないので
目に切った髪の毛が入らないよう
ずっと目を瞑って
だま~っているだけ。


珍しく世間話で
卒業式で歌った歌の話が
出た時がありましたが
それが全然違って
ジェネレーション・ギャップ!


もう世間話も無理かも
( ´-`)


そういえば雑誌は一時期
タブレットを渡してくれていましたが
行きつけの美容院は
現在はまた冊子に戻りました。


直近で行ったときに
目の前に置かれた雑誌は


レタスクラブ

女性自身

きょうの料理


私がここでどう思われているか
お察し…です。