ここ何年かシーズン前に

服の断捨離をしています。



リサイクルショップに

買い取りに出すのなら

早めの方がお高め査定を

してもらえるかな?

と思いまして。



お店によっては

買い取り金額アップキャンペーンも

やっているところがありますね。



今回は春夏物の断捨離をして

5点店舗へ持ち込みました。



反省の意味も込めて

着なくなった訳も考えます。



以下画像と共に。



服は全て

JISCLO

ジャスクロ

という服の管理アプリで

管理しています。



データはその登録より


クードシャンスのニット

60%off位で

お買い得~!お腹隠れる~!

と買ったモノ



ただですね~

昨今の

暑いか、寒いか

の気温の中では

着れる期間が少なくて。



あとちょっと職場には

着ていき辛い鮮やかさで

休みの日オンリー



あまり着ませんでした。




Honeysのブラウス

Honeys価格なのに
そこから10%offという…


比較的着やすかったのですが、
薄手でですね~
下着の線が分かる
というのが気になりまして。


Tシャツ等の下に付ける下着なら
よかったんですけどね。


Tシャツをもっていないので
ないんですよ。


NATURAL BEAUTY BASIC

半袖ニット

これも60%offで購入

この半袖ニット
結構厚手で

テレビとかで女子アナは
半袖ニットや
ノースリーブニットを
着ていますが
暑くね?(・_・)
と思っていたのに
まさか自分が買ってしまうとは…!


ネットで買っているからなぁ…


クードシャンスのスカート


これも60%offでこのお値段
というところに
飛び付いたのでした。


ピンクラベンダーだから
パーソナルカラーに合うし
ジャージ素材なのがいい
と思ったんです。


しかしですね、、、
お🍑の形丸分かり
になってしまいまして…


おかしい…
写真のモデルさんには
余裕があるように見えるのに…


脳内転換で
同じスタイルになると思ってしまう
というところが間違い


ロングカーデを着ないと
履けないスカートが
面倒になり着なくなりました。


ネット購入で
試着しないから分からなかった。


NATURAL BEAUTY BASIC

麻調パンツ

これも50%位で購入。


麻調なだけあって
夏は結構履きました。


ただ…
皺になりやすい

その為
アイロンするのが面倒で
やっぱりもういいかな~、と。
ネイビーのノーアイロンの
ワイドパンツがあるし。


そんなこんなで
雑貨2点と共に持ち込んだ
買い取り額は




もちろん大した

値はつかず


各アイテムごとに

購入額/着用数

コスパ

が出ていますが

元が取れていません。



非常に残念です。



これに懲りて

更に買う目を磨くのだ

ヽ(*´^`)ノ

(買わないという選択肢はない)







ネットショッピングで失敗したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する