1年前に
自己紹介記事を載せてから
結構内容が変わったので
改めての自己紹介です。
変わったのは年齢だけじゃないです

ハンドルネーム


 アラレちゃん

ハンドルネームは変更なし!


『Dr.スランプ アラレちゃん』の

アラレちゃんに似ていることから

鳥山明先生の訃報に合掌



ブログのタイトルは心機一転

変えましたよ。



 近影



元々髪はストレートで
ド近眼な為に
分厚い眼鏡をかけています。


そのために目が
ちっちゃくなっちゃってます。


リアルでは
阿佐ヶ谷姉妹に似ている…
しかし私は音痴です。

骨格診断  ストレート


パーソナルカラー  サマー


顔タイプ ソフトエレガント


身長152cmの5.5等身

ちょいポチャな万年ダイエッター


家族構成

昨年次男の独り立ちを機に
今年結婚に終止符をうち
只今お一人様で生活中。


居住地


日本のど真ん中東海地方!
その中で
一番好きなゆるキャラは


浜松市公式ホームページよりお借りしました

出世大名家康くん


住んでいるわけではないですが

同じ地方ということで。



ちょん髷のうなぎ

家紋のみかん🍊

袴のピアノ🎹

この組み合わせがたまりません❣️




2番手は
のぶさま。公式サイトよりお借りしました

のぶさま。

ツンデレなところが💕

因みにニホンオオカミ🐺なんです。



趣味

月イチ映画鑑賞

とりあえずなんか観ることを

ノルマにしています。


今月は

『恋わずらいのエリー』を観ました。


来月以降の今のところの予定は

『名探偵コナン』


『陰陽師0』


『あぶない刑事』


『キングダム』


ほぼほぼ邦画です。

サスペンスやミステリーは観ても

ホラーは観ません。



これからの目標

昨年50歳で正社員になれたばかり。


その為に仕事のお勉強と

人生最後のお金の貯め時なので

老後資金の準備。



あとまともな旅行には

25年ほど行っていないので

身体が動くうちに行きたい

と思っています。



伊勢神宮と出雲大社はマスト



学生時代は

日本古代史を専攻していたので

また歴史物の本も読みたい!



今はライトノベルくらいしか

読んでいないので


 

 これを読める日を

指折り数えて待ってます。




 

漫画は購入済み 



記事の内容としては

日々の出来事


家計簿&プチ投資


ダイエット


低身長なポチャでも着れる服

がメインの当ブログです。


ってなわけでこれから(も)

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️