元々月イチ会う美人な友人と
毎月映画→ランチ→お茶
と半日ちょいコースをしていた為
映画を観ることが
習慣になりました。



コロナ禍以降は映画はナシにして
ランチ→お茶で。


世間的な自粛というだけでなく
仕事の休みが合わなくて
半日以上会っている時間が
ないからです。


専ら今はお一人様で鑑賞。


本日は
恋わずらいのエリー
にしました。


元は少女漫画です。


読んだことないけど

観に行ったんです。




あらすじ


高校生の市村江莉子は

高校でも地味で目立たず

ボッチで友人がいない。



そんな彼女はネットで


"恋わずらいのエリー"


として爽やかイケメンで

学校の人気者の

近江章と付き合っている

という妄想のラブラブな呟きを

日々投稿している。



ある日彼の裏の顔を知り

ひいたところ

落としたスマホを拾った

近江に恥ずかしい妄想の呟きが

本人にバレてしまい…💦


という話で。



高校生の恋愛物ですよ。



いや~最近はいかにもな

少女漫画を読んでいないせいか

元々の私の性格のせいか



台詞がこっ恥ずかしくて

(*/□\*)


壁ドンの大サービスな上に


『オレに惚れられる覚悟はある?』


等等あま~い台詞を

イチゴオレに

ガムシロップ入れたような

極甘の笑顔で言われた日には…



口周りがムズムズしちゃって💦



左横に座ってた

女子高生二人組が

キャー

♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

って小さな雄叫びをあげてましたが



私、二次元より

上の次元でやられるのは

ちょっと…🥴


俳優さん達はすごいと

改めて思っちゃいました。



終始🥴の顔をしていたから

映画が終わった後は

口周りが筋肉痛になっていて。



口をムニムニ動かして

筋肉を解していたところ



会場の電気がついて

上から降りてきた人を見て

思わず真顔に。



上から真っ先に降りてきたのは

私と同じぐらいの歳の男性。



矢沢永吉か長渕剛のコンサートに

行った方ですか?

敬称略


という風貌の
スカジャン着たアラフィフ男性


娘さんの付き添いかしら?
と思って見ていましたが
続くそれらしきお連れはなく
その方1人。


ど、同士よ…!!
( 」゚Д゚)」オーイ!


ちなみに先月は
ゴールデンカムイ
観たのですが

 



明治末期の北海道が舞台。


網走の脱走囚人達十数人の身体に

刺青で入れて記された

アイヌの金塊を巡り繰り広がる

サバイバルアクション

土方歳三役で出ている

舘ひろしが

馬に乗って駆けるわ

ライフル銃ぶっぱなすわ


キャーカッコいい~!

ヽ(*´∀`)ノ

ってなりました。

主役は山﨑賢人です。



これをその男性1人で観ていたのなら
そこまで驚かなかったと思います。


偏見はいけないけれど…
いけないけれど…!

意外
(・_・)

私も隣の女子高生から
同じこと思われてるんでしょうけど