私が初めて🔰
STARBUCKSに行ったのは
7年ほど前。


地元にスターバックスが出来たのは
10年くらい前の話。


注文の仕方が独特だ
と聞いていたけど、
連れがいたものの本当に分からず


「フツーのコーヒーはどれですか?」


「それの一番小さいサイズで」


とコーヒーを頼んで店内で飲んだのが
最初でした。


それからずっと
お店の前をスルーする日々でしたが
今回一人で中に入った
のにはとある理由から。


Amebaブログの中で
ゆきんこさんが
スタバの記事を書かれていたのを
ちょくちょく見て
ハードルが低くなったところに


オヤジ@スイーツさんが
書かれた
桜🌸シフォンケーキ
を見てしまったから


た、食べたい( ゚∀゚)


記事によると期間限定の為
いつ終了してもおかしくないらしい。


これは早く行かねば…!


しかし店内にいる人皆が
リア充に見えるけれど
そんな中に非リア充がいるのは
場違いではないか?


店内で食べる勇気はなかったので


「持ち帰りできますか?」


とケーキを一つ持ち帰りました。

1人で出来るもん!
某番組名をパクる


見よ!この可憐なサクラの花を!



スポンジもピンクでかぁわいい~💞


早速お家カフェでいただきます🍴🙏


ここで只今帰省中の長男が
友人たちとの飲み会から帰ってきて

「すまん…ケーキ1個しか買ってない」


「別にいいっすよ。」


「サクラのケーキなんだけど
一口食べる?
あくまでも義理で声かけ


「…サクラ…いらないです。」


それでは心置きなく
あ~ん😋


「どうです?」

「サクラの味しますか?


「うん❣️風味が凄くするよ!」


「…まぁ、実は自分が
"これぞ桜の花の風味"
って言っているのは
ミョーバンの風味
なのかもしれないけど」
(・_・)


「そっすか(´c_` )」

「ところでどこのお店のです?」


「えっとね、スタバ!」


「ほうほう、僕は
行ったことないですが
あの有名なマークの…」


「そうそう、あの有名な
秘密結社みたいな
マークのお店」
(・_・)モグモグ


「…なるほど(  ̄- ̄)」


美味しかったです。
感想はヘンかもしれないけど
美味しかったです。


…もう一回食べよっかな?
(*´∀`)💕