本日は確定申告の相談・受付
最終日でしたね。


皆様、お済みですかー!!


私は他人様の手を借りて
(会計事務所で申告書作成)
私のお金ですが母に銀行へ走ってもらい
本日無事終了しました!



2023年初め頃に正社員になって
夏・冬のボーナスをいただき
何を買おうかな(*´∀`)🎵
とあれこれ悩んでいましたが

 


この時は平和だった…


今月した納税で
ほぼ吹っ飛んだ
💸💸💸


。゚(゚´Д`゚)゚。


昨年亡くなった父の
遺産分割協議書ができて
相続税を
納税期限3日前に
払い込み


相続したビミョーな資産の中に
確定申告が必要な分があり


ただ父の生前までの収入として
既に申告済みの分がなぜか
父の所得期間より
減価償却の期間の方が
多く申告していて


私の所得分は計算が面倒になり
毎年自分でやる確定申告を
まとめて会計事務所にお願いして


確定申告締切日の本日
所得税納税
またしても母に走ってもらい…


で、この後それぞれの申告のための
会計事務所に払う手数料で…
合計すると
2023年夏冬ボーナスが
まるっと吹っ飛んだ!


遣わなくて良かったわ…
納税出来なくなるとこだった…
残念だけど(/_;)/~~


すっごく
残念だけど(/_;)/~~


2024年のボーナスがどうなるか?
分かりませんが
近場の旅行くらいは行けたらいいな
と思います。



2023年の分はしょうがないですね
凄く
残念だけど
(/_;)/~~
未練いっぱいピリピリ



おやつで癒されようかな…



 お菓子食べるなら

先にお片付けしてから?