現在進行形で
私の職場には婚活をしている方が
いらっしゃいます。


婚姻歴ありで私と同年代。


つまりはアラフィフ


「出逢いがない!」


「ビビビッとくる人がいない」
この年代だと
松田聖子さんのビビビ婚が
有名だったもので💦


そこで思わず私も一言
「35億照れ

「え?」キョロキョロ「え?」キョロキョロ


「いや~ブルゾンちえみ風に」
昇天


「まだ出逢ってない中に
いい人がいるかもしれません」
凝視


「う~ん…そうかな…にっこり


「まだ生まれてなくて
出逢えてないのかもしれません
真顔


「は?!驚き


「それは犯罪じゃ…
歳の差が凄すぎるでしょ無気力


総ツッコミ受けた
(o゚∀゚)=○)´3`)∴


「海外の例もあることはあるので
日本でも"ない"とは言えないかと」
凝視


「いや、さすがにそこまで
年下はいいわ…」
ネガティブ


加トちゃん夫妻が45歳差。
それより差があるなぁ~


35億はともかくとして

2024年1月1日現在

日本の人口


1億2409万人

だそうで。



単純に性別は

それぞれ半分と考えたら


(女性100人に対し

男性95人ぐらいの差らしいので)


各6,000万人


結婚に適さない年齢を

単純にその半分とするなら

各3,000万人


うん、

国内でも会ってない人は

まだまだ沢山いるぞ。



そうやって考えると

夢が膨らむんじゃ、

ないかしらん?