ついに日経平均株価が
過去最高となった今日。


私はお給料日でした。


バブル崩壊後の
約30年前と
同じ手取り額ですが


これは会社に対しての
云々ではなくて


…アラフィフで正規雇用に
なれただけでも有難いです。


そうではなくて
物価上昇しても賃金据え置きって
逆に厳しくなってるよ、という…
( ´~`)


そんな中で
国のトップが
『日本の経済力を
評価してもらえて
心強く思う』

って本気で思っているなら
ちょっと怖い
((( ;゚Д゚)))


30年前のバブル期は
海外が不景気だった中
第2次ベビーブームのあり~の
若い世代の購買意欲もあり~の
内需の好景気で
株価が上がっていたはず。


今は外需…?
輸出関係の勢いがある、
というよりは
マネーゲームで
お金のやり取りだけされている
という感じ。


本来ならお金は
物々交換をするための道具
にもかかわらず
その道具が主役になっているようで


『暮らしに恩恵は感じられません』


『昔と違って好景気だという
体感は感じがしないよ』


と言っている
テレビの
街頭インタビューを
受けた方々の発言の方が
現状だと思います。


少子化対策も
国が先導する方法では
無理ですよね、きっと。


Wインカム、ノーkids
がバブリー当時は
"先端な生き方"と
言われていたのに。


そういえば昨年は
育休中の学び直し推奨で
自身も子供の親であるため


『子育てを目の当たりにし、
経験してきた』


という答弁をした、かの方に
ネットの投稿で見た

『つまりは見ていただけで
子育てをしたわけではないのですね』

というツッコミにいれた方に
10000点入れたい私です。


『はらたいらさんに3000点』
…ってノリで。

ネタが古~い💦
覚えている方、いらっしゃいますか~!


取りあえずはお金のお家を

買い換えたいのですが