日本郵便の配達が
この4月から更に遅くなるそうです。


配達の方だって
働き方改革は必要ですよね?


値上がり
&
配達日数増


というのは
今までのサービスが
良すぎただけなんでしょうけど


頭が昭和のままな私が
…( ´△`)…
となってしまうのは
しょうがないと思います。


最近は普通郵便だと
土日挟んじゃうと
実質の1週間がかかっても
届かないんですよね~


2021年に速達料金が

290円→260円

と値下がりしていることから

前と同じサービスを求めるなら

その分お金を払ってね

ということになるのでしょうけど。



同一県内なら

大体翌日配達だったのは

昔の話で




しかし4月からは

速達のお届けも

遅くなる

そうで。



人件費の負担もあり

しょうがない

とも思うのですが



賃金上昇⤴️より

物価高⤴️⤴️⤴️の方が

大きすぎて



納得できるけど

納得したくない

(o´・ω・`o)



そんな気持ちでニュースを観ました

( ´ー`)



公共交通機関も

値上がり

&

ダイヤ改定

(減便・乗り継ぎ時間増加)

で利便性が…





『中国嫁日記』の作者さんの

経済マンガ

 

 

ブログを拝見していて

いつ発売なのか?待っていて…



ずっと待っていたら

いつの間にか発刊されていました。





過去発売されたのも

全部読んでいます。 

 



 

 



 

 

難しい話も

マンガだから読みやすいです。



…というか

分厚い専門書を

読む気にはなれない…