現在ニュースで
頻繁に出てくる県に
一人暮らしをしている長男から
先週LINEが送られてきました。


六角精児さんに似ている長男


サムネイル
 

コロナになりましたよ~

新年早々

ついてないですね~


お母さんも気をつけて~



😱❕



新年早々

地震も起きてるし

当日は帰省していたので

一番大きいのにはあたっていません


とはいえ、その後も

頻発していますよね。


被災地域ではないのですが…



他国では接種を止めている

対象に入る長男は

一回もコロナの予防ワクチンを

打っていませんでした。



まぁ、今までよく

かからずにきたよね



というべきかもしれません。



熱はひいたものの

喉の痛みはまだあるそうで。



昨年発熱したときに



サムネイル
 

パイナップル🍍の

缶詰め買ったのに

栓抜きがないから

食べられません😢



なぞと言っていたので




栓抜きなくても

食べられるものとか


調理しなくても

食べられるものとか


暫く買い物に

行けなくても

食べられるものとか


買っておきなさいよ。



水もちゃんと

ストックしておいて。


非常用袋の中身も

確認しておいて。


サムネイル

と言っていたので

一人暮らしするときに

家に常備していた非常用袋&寝袋を

持っていってもらいました。



サムネイル
 

お水あります。


食べ物もあります。

ということで大丈夫そうです。



遠方に住んでいると

何かあっても

すぐに助けに行けないので

心配していましたが

なんとか大丈夫そうです。



自分も非常用品の

見直しをしようと思います。

主に食料品…