2021年から使ってきた
お弁当セットですが
 


この度一新しました。


2024年からのお弁当セット


トトロ  木苺シリーズ


箱がいっぱいありますが

YouTubeを参考に

朝0分で完了

昼レンチン

出来るように

休日にまとめてドン

と作ることにしました。



今までは

おかずカップに入れて

自家製冷凍食品を作り



朝はお弁当箱に

ご飯を盛り

おかずを日によって変えて

詰め入れて

 

としていたのですが



ご飯を下に敷き詰めて

上におかずをのせるだけ!




今週は
きんぴらごぼう菜花のおひたし
左は椎茸の肉詰め
右は春菊の豚肉巻き
でございます。


メニューほぼ同じ

冷凍した後なので
霜もついています。


"映え"や味移りなんて考えてなく
お腹に入りゃ、同じよね
(  ̄- ̄)
という料理下手な私らしいお弁当。


旦那さんや子供には可哀想なことですが
私が料理下手なのは
もう諦めてもらってました。


使い勝手が分からなかったので

 

 



 

 


を買って試してみました。



小さい箱のものは

スープジャー(トトロではない)とか

おにぎりケース(トトロではない)等

付け足して持っていく予定。



本日早速職場に持っていき

レンチンの順番を待つ間



堂々と蓋を開けて

机の上に置いたまま

お茶を入れに行き席に戻ってくると

自分のデスクで食事をする職場



私のお弁当を

ジー👀と覗き込んで見ている

同じ職場の男性が。



「これは何スカね…椎茸?」



自然解凍された状態の

黒々とし丸い物体を

怪訝そうに眺めていて



「そうですよ~

一応、椎茸の肉詰め



「あ~!椎茸の肉詰めは

旨いっすよね~」



確かに椎茸の肉詰めは旨い。



しかし私が作ったそれが

旨いかとどうかは未定。



少なくとも

美味しそうには

見えなかった

と思われます。



いいんだ~

自分が食べるだけだから!



これで

時間の節約と食費の節約

になればヨシなんだもん!

(-ε- )



しかし箸ケースの

音防止の白いやつ



使う前に失くした
(*゜Q゜*)

ショックです。


そしてコップだと
すぐに冷めるからと
買ったドリンク入れ



ラブリー飛び出すハート




80度以上だと
この口から熱風がくるため
ある程度冷めないと飲めない
という…


こんなはずではなかった…


蓋取りゃいいだけなんですが
それだったら水筒でも良かった。


可愛いから許すけど
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
上から目線過ぎる