昨年9月からダイエットを

始めました。

 

 

というか

再開

しました。

普段から暴食はしないんですよ?

 

 

元々お年頃のころは

今より10キロ太っていて



でも顔が顔だから

痩せたところで

何か変わるってものでもナシ…

と何もしませんでした。


 

 

最初にダイエットしたのは

後に夫となった人から

 

 

「顔は整形するしかないとしても

痩せるぐらいは

自分でできるじゃん(笑)」

 

 

と言われたのがきっかけでした。

当時彼と同じ体重だったので

 

 

で、

1年で10キロ減

会社の制服が

13号→9号でも

イケルか?

となりましたが在庫がなく

11号でした。

 

 

しかし結婚後

妊娠しては十数㌔プラスになり

 

 

「戻らなかったら離婚な(笑)」

 

 

と言われては

なんとか戻していました。

 

 

顔の整形はしてないけど

ちょっと不満

 

 

今は離婚確定になったせいか

油断しているのかもしれない・・・

離婚する理由は

体重が戻らなかったから

ではありません。


 

昨年の6月までは

1日1万歩ぐらい

歩いていたので

まだ痩せやすかったのですが

 

 

転職した今は

1日2~3,000歩。

通勤の時に歩数を稼ごうと

1駅分歩いても4,000歩

なかなか減りません。

 

 

かといって最近は残業があるので

帰るともう動く気力がない!



というわけで

朝活と称して

モムチャンダイエットを

早起きしてやっています。

 

15分のストレッチ🧘


運動ゼロの私には

続けられる丁度いい運動量です。

 


今はおひとり様生活しているので

自由時間が多少ききますが



家族がまだいるときに

正社員になっていたら

家事だけで疲れはてて

子供の成人まで保たずに

とっくに家庭崩壊していた

と思います。



派遣でフルタイムの時ですら

キツかった…

 

 

私には無理だわ、体力ない悲しい

 

 

世の中のお母さん方は凄い!

 

 

そんなこんなで

もうね・・・現状維持で精一杯

正確にいえば体重は増えているので

現状維持ではない



月ごとの平均値

体重

体脂肪率


ゴールは遠い!


涙がでちゃう泣き笑い

だってアラフィフなんだもん…