巷には

マッサージ専門店

やら

鍼灸院

やら

色々ありますが、

 

 

私も過去に何か月か

カイロプラクティック

に通ったことがあります。

 

 

腰を痛めてですね~

ギックリ腰っぽくなって。

1日で痛みはひいたので多分ギックリではない

 

 

首・腰・足の3カ所に

半月枕を置いて

15分位横になってから

手技で矯正するんですけど

とても気持ち良かった!



ところでスマホ社会になって

ストレートネック

の方が増えているそうですが。



私は昔からずっと

ストレートネック

です。



前屈みになりやすいことは

なんとなく分かってたんですが

意外なところにも

影響が出ていたんです。

 

 

それまでずっと自分は

肩をこらない

と思っていたんですよ。

 

 

周りが結構

「肩凝った!」

と言っているのを聞いて

そんなにしんどいんだ

と思っていた位。

 

 

そうしたらカイロで

 

「これは凝りが酷すぎて

神経が麻痺しているだけ。


酷いストレートネックです。」

 

と言われて解してもらったら

その店から外に出てからは

”肩に何が乗っているの?えーん

と思うほどの重みがきて💦

 

 

皆さん、麻痺すると怖いですよ。

真顔

 

 

費用がかかるので

もう15年ほど行っていません。

 

 

 

あの頃でも1回6千円前後で。

今だともうちょっとするかなぁ

 

 

あばらも左右捻ったように

右が前に出てるし

 

 

無意識だと顎が上がってるし

 

 

多分胴体部分の骨からして

歪なのを

全身でバランスとろうと

しているのだと思うんですが。

 

 

当時家でも自分で

多少歪に戻らないようできる

運動用のゴムとか

半月型の枕とか

購入したのに

ちっとも使わず。

それぞれ1万円位したのに~悲しい

 

結局 

ゴムは経年劣化したので処分。

 

 

半月型枕は

横になったら寝ちゃうから

使えなくて(´ω` )zzZ

 

 

でもおひとり様になって

多少のお金と時間が

自由になったことから

将来の健康への先行投資がしたいスター

 


 

 これ、これ!

 

実物大のコレに頭がついている

骨格見本を持たせてもらって

ストレートネックだと

腰へかなりの負担がかかる

と実際の手で感じました指差し

 

 

下腹ポッコリも

重力に負けて内臓が下がっている

というのが理由かもしれず。

 

 

多分これを矯正するとなると

自力じゃ無理だと思う!

 

 

反り腰とかになって

正しく行えないような気が悲しい

 

 

とりあえずは

寝入らないように気を付け

半月型枕を使うとこからかなぁ。

 


1万数千円した半月型枕。カバー付き。

 

ただ元を取りたいだけ

ともいうプンプン

 

 

 

色々形の種類あるし、

1万円もしないじゃない・・・ちょっと不満

 

いっそ夜寝るとに使える

矯正枕だといいんですが。

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 画像探していたら

面白いのを見つけました。

 

👇夏休みの自由研究にどうですか?

 

姿勢をよくしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する