最近の雑誌には
結構な付録が付いていて


というより
付録がメイン
という気がします。


"コンビニに置けるから"
という理由だと聞きましたが、
(書籍扱いで)
有名どころのバッグなど
うっす~いカタログと共に
セットになって置かれていたり。


初めてそれをみて驚いたのは

レスポートサック

肩掛けポーチ?財布?で

当時の職場で話題になり

在庫がある店舗を

皆が探し回っていた記憶があり。



私も色々買いましたが



 🛍️バッグ・ポーチ👜

これはよく使いました。

ダメになるのも

早かった



そして

こういうのは外やお手洗いで

被ってる!

とお互い気づく気まずさがあり。



でもね~ついつい欲しくなる


 か、かわいい愛飛び出すハート



 クシ美容家電ドライヤー


私が買ったのは

 

電動毛穴クリーナー

これだけなんですが

あんまり使ってない!


数回位?


だから気になっている美顔器

 

 

使ってみたいけど

買ったら

私はちゃんと使えるのか?

気になったまま保留。



初めて美顔器が付録で出たときは

すぐさま完売になって

買えなかったんですよね

( ω-、)



一番よく使っているのは

 

 ミニボトル


こちらの125mlの水筒。

紙コップ🥤一杯分の量。


私の手持ちのバッグに入るので
ちょうどいいサイズです。


映画館とかのお出かけの際に
忍ばせていくのだ。


前の職場で
食後のコーヒー☕️を飲むために
毎日使っていましたが、
現在の職場は
マイカップが置けるし、
仕事中もそれを使ってOKなため
毎日の出番はありません。


ただ蓋がないため
すぐ冷めてしまうので、
やっぱりこれ、持って行こうかな?


後はこれ

 ミラー

Chesty


『美人百花』という

雑誌の付録だったかと思います。



普通の鏡と3倍のものと

中に付いています。



年甲斐もないですが、

小物なら持っていてもいいよね?



そして

こういう可愛い服も

女の子も好き!なので

見てると楽しい

(((o(*゚∀゚*)o)))



 

 

対象年齢より上の

『大人美人百花』も出たようですが

 

売り切れ💦

実店舗にはまだあるかも?



こちらもせいぜい30代?

アラフォーまでなら…って感じ?



ワタクシ、アラフィフです。

『もっと!大人美人百花』

出してくれませんかね?




もうひとつ、こちらの付録で

持っているのが

 ミニ財布



TED BAKER


ミニなので沢山は入らず



これは友人とまる被り!

同じ歳の友人。つまりアラフィフ。



でも大好きな友達なので

被ったことが

「お揃いだ~!」

「趣味、合うよね~」

となって逆に嬉しい❣️




ちなみに豪華なコスメや

便利なコスメもついている

という付録付き雑誌は

自身の肌があまり丈夫でないので、

オーガニックのみ!

なために買っていません。