ここ数年長男に倣って(?)
毎年
名探偵コナンの映画
映画館で観ています。

元々月1で友人と
映画館を観ていたんですが、
友人と私の休みの都合が合わず
最近は専らご飯→お茶のコース。


そのため一人で観に行くのですが、
どうにも観たいものが少なくて
物足りない。


で、"困ったときのコナンくん"
となり観るように。



コミックスも
元々買っていたんですが


資金調達で
古本屋に売りに行こうと
アパート玄関前に置き、


車をまわしてもらう数分の間に
盗まれてから


もう再購入する
気が起きず

今は長男が集めています。

 


10~12月と観たいものがなく
味気なかったので
"そうだ、京都へ行こう"
というノリで
朝起きて思い行くことにしました。
CMを知っているのは何歳ぐらいまで?


候補は3つ


そのうち


春の映画の予習も兼ねて、これ。


『すずめの戸締り』と
『ラーゲリより愛をこめて』と
迷ったんですけどね
(  ̄- ̄)


時間帯の都合もあり、
これになりました。


いつものコナン映画というよりは
テレビアニメの1時間枠
ぐらいのストーリーでしたし、
哀ちゃんの昔語り的な内容なので、
元々のファンの人には
既に知っているために
物足りないかもしれません。



オールキャストに近いと
思いきや、なんと
目暮警部が出てない


新一ママは出るけど
新一パパは出ていない


まぁ、哀ちゃんが軸だしね、
という感じでした。
どんな感じ?


2月、3月は既に
観たい映画が決まっているので
楽しみです
(*´∀`)♪