えっとですね…本日
離職票が届きました
📩


…( ゚ー゚)遅…

…先にお仕事決まりましたよ。
ハローワークでの紹介。


退職者が多かったのでしょうか?
申請から3週間かかりました。


社会保険の喪失証明は
一週間ぐらいで来たのですが。


その頃きていたら
ギリ申請できたのでしょうけど。


とはいえですよ。


もしこれで試用期間で
『お疲れさまでした』
となった場合のことも考えたら


その時は

失業保険

再就職手当

はもう請求出来ないので、

これで良かったのかな?

とも思います。



振り返ってみると

第1子出産の

最長4年間猶予がとれるときに

一年半猶予の後に

失業保険をもらいましたが。




以来、

20年以上かけてる

雇用保険を

使っていない

のです。



仕事を変えまくっているのに!

ですよ。



今回は自己都合ですが、

過去の事業主都合の時も

失業保険を

もらってる場合じゃなく

とにかく働く!

という意思の元、

1ヶ月以内になにが何でも

仕事を見つけてきたのです。



お盆とか正月明けとか

求人が少ない時は

期間限定で働く!



1ヶ月以上無職だったのは

第一子  1年半

第二子      半年

出産の時のみ。



20年以上の間で

期間限定のアルバイトも含めると

現在は8社目ぐらいかな?



とにかく動く!

なんとかしようとしたし、

そしてなんとかなった。



ちゃんと見つかった!



そう考えると

私、ツイてる!爆笑



ギリっギリですけど。



出産費用も大学納入金も

納付日ギリっギリでしたが

間に合ってる!👊✨



現在

転職ブルー

に陥っていますが、
大丈夫!なんとかしてきたし、
なんとかなってきたんだから
と自分に言い聞かせてます。


ところで
占いとか吉日とか
皆様信じる方ですか?


どちらかといえば私は
縁起を担ぐ日をみてしまう方
なのです。


テレビや雑誌の
血液型占いとか星座占いは
みませんけど。


実は今回2回あった面接日は
偶然にも
一粒万倍日でして。
    

一粒万倍日とは


たった一粒の籾でも、

万倍の実をつける稲穂に成長する日


新しいことを始めるのに良い。


ただし悪いことも増えるため

注意が必要。

だから2万倍増しに運良く

内定が出たのかもしれない。



だから能力的に

ついていけるか心配なのです不安



ただ入社書類をもらって出したのは
不成就日
    

不成就日とは


何事も成就しないとされている日


結婚・契約などには向かない。

その後健康診断結果が
きたんですよね…
要精密検査の
ちょっとやりきれない( ´△`)


そして入社はフツウの日。


これらの日程は
会社からの指定であって
自分で決めることは出来なかったので
しょうがないのですが。



そこで!



神社に行けなかった、

お墓にも行けなかったけど

縁起の良い日に

お仏壇前でお祈り

🙏


ご先祖さまは

 

こんなときだけお参りかよ!

ちょ~しいいな、お前は

(っ`Д´)っ・:∴

と言っているかもしれない…



"運 "も科学で解明できる時代なの?