100円ショップ

今でも消費税こそ+されているものの、

未だ変わらず百円で買える!

昔に比べて商品数が増えてる!

お洒落なのも色々出ている!

素晴らしいキラキラ

 

 

私も愛用させてもらっています。

主にキッチン用品ですが。

 

 

あと定期券入れも愛用しています。

私はバスカードと電車の定期券と

2つを持ち歩いています。

 

 

電車の定期券ではチャージしても

バスは乗れないのです。

地下鉄は乗れるのですが。

 

 

2枚別々に入る定期券入れを

探していても見つからない。

 

 

そんなときに100円ショップで出会いがハート

定期入れ部分と

リールになったホルダーで

200円でセットできるルンルン

 

 

最初はカラバリは3色。

ピンク

 

 

それがいつの間にか

グレージュ?もあったのです。

これ、いいんじゃない?

ピンクを使っていたのですが、

ちょうど破れてきていたので、

新調することにしました。

 

ただ最初に見たときは

定期入れ部分のみが売り場にあり、

リールになった部分はなくて。

 

 

リールは壊れてないし、使えるからと

色があってませんが、

定期入れ部分のみ購入し、

ピンクのリールをつけて使っていました。

 

 

それがあるときみると

グレージュ再入荷

やったー!グッ

 

早速購入し取り換えようとして

違和感に気づいたのです。

 

???なんか軽い?

フックを開けるときの抵抗感というか

ヨイショ感が足りない。

 

比べてみると

Σ( ̄□ ̄|||)

 

金具部分が細くなってる!

つけやすくはありますが、

折れやすい、壊れやすいのでは?


 

実はこの定期入れを購入するのは

2回目。


 

最初は赤で次がピンク。

 


赤からピンクへ変えたときには

こんな違和感なかったので、

今回は初のチェンジというか

改悪😫


 

食品でよくお値段そのままで

中身の量を減らして

実質の値上げをすることがありますが、

素材の量?を減らしているから

これも実質の値上げチーン

 

 

そういえばプラスチック製品も

例えばレターケースやファイルボックス等

デザインなのかもしれませんが、

昔はこんなに穴がなかったと思う・・・

 

 

素材の量を減らしてる?

お蔭で重ねて使うレターケースは

強度が落ちてよく折れちゃうし💦

 

 

私はレターケースを

冷蔵庫内で使ってますが。

 

壊れるのはもっぱら

仕事で使っているほうです。

 

書類の重みに耐えかねるらしい・・・

 

 

一見分からない実質の値上げですが、

気づいちゃったらなんかなぁ~

と思ってしまったのでした。

 

 

200円になってもいいから

前に戻してほしい・・・

 

 

粗大ゴミを出すのが面倒なのでショボーン

 

 

色自体はバッグと同色で大満足照れドキドキ