先週の『嵐にしやがれ』で

リーダー大野くんが買ったという

ヒロシさん著『ひとりで生きていく』

地元の本屋さんで購入できました!

 

あまり本を読むイメージのない大野くんが

自分から購入したというところで興味をもって・・・

芸能人コーナーにありましたよ。

自己啓発かエッセイ辺りにあるかと思いましたが。

ネットではTVの影響で購入できるか分からず・・・

田舎だからこそで在庫があって良かった照れ

 

読みやすかったです。

構成自体もさることながら、

多分私の元々の性格に近いからかも?

 

夫と出会う前の私はこんな感じで

ひとりでいることが楽だったから。

 

ただヒロシさんはひとりでも

現実世界と折り合いをつけて生きてこられましたが、

私は多分ひとりだったら精神世界に浸かって

現実世界を省みなかったかもしれません。

 

リスクや後のことを考えなくて

いつも今しかみない夫だったから、

先の事を考えたり、リスクに備えたりで

お金のことを必死に勉強するようになった・・・

と考えると私自身が成長するための縁だった、

と思えるようになりました。

 

未だ夫からはなんの連絡はありませんが、

恨んだり、心配したり、悲しんだりという感情も

幸せだったこと、嬉しかったこと、という感情も

今は懐かしい思い出と過去のことにできました。

 

ただ、現実はまだ子供達が巣立ってない以上、

保護者としての責務は続くわけで・・・

となるとこのままというわけにもいかず汗

 

昔と違い、穏やかな表情のヒロシさんをみていて

私もこんな表情で生きていけたらなぁと

思いました。