何人かの方のブログで拝見して注文しました。

 

 

お馬鹿丸出しの発言で済みませんが・・・

カタカナ多くて目が滑る!

 

推理小説もそうなんですが、好きなんですけど

カタカナの地名とか名前とかが頭に入りづらくて(;´Д`)💦

日本に関する部分はサクサク読めるのにな~

後日本古代史が好きな分野で近代史はさっぱりなので、

基礎知識不足。

 

近代世界史を勉強しなおして読み直せば違うかも?

といいつつまだ1/3読めていないです。

取り合えず通り一遍読みます。

 

内容は表題でお察し・・・ですが、

まあ、表に出るのが真実ではないということですね。

ただ一般人の自分には真実を知りえる立場にない上に

知ったところでどうしようもないというのはあります。

 

少しでも自分や家族に不利益にならないように

立ち回るぐらいかな・・・