おはようございます


今朝は、お盆前の連休以来の庭仕事を

しました

といっても、その時力尽きて

放置したまま気になっていた所を

ちょちょっとやっただけです


クローバー


夏の間、水もまかず放置していた

ムスカリの鉢から芽が出ていました

冬は越せるのだろうか

ムスカリはいつもほったらかしで

いつの間にか咲いてたのでわからない

謙虚な子達だ。

ちょっと調べてみようかな


庭の奥に行くと

ケロやバッタに混じって

コオロギもぴょんぴょん跳ねています


まだ暑さが残っていますが

日差しが秋っぽくなりましたね

あちこちでコオロギの鳴き声が聞こえます

台風が去った頃から

夏が終わった気がします


夏の間引きこもっていましたが

ドライブに行きたいな〜と

思うようになって来ました


ピンク薔薇ニコニコピンク薔薇

どこか行きたいな〜