AM5:00の気持ち良い時間

そんな時間も平日は出勤が頭をよぎり

ゆっくり水まきができず

ホースの先を強めにして

少しでも早く土にたっぷり水を染み込ませ

ようとするので花達はそれに耐えています


今朝は柔らかいシャワーで

ゆっくり水浴びをさせてあげました




バッタは飛び起きて

紫蘭の葉にぶら下がっていました

可愛かったので

慌ててスマホを取りにいき

写しましたがイマイチ分かりにくいですね

^ ^



夕方になると

花はまあまあ元気に咲いていますが

葉が今一つお疲れのような気がします




終わった花もあり

空いた植木鉢に苗を植えたくなりました

今から植えるとなると何がいいのかな




向日葵の末っ子

なんと4つ子ちゃんでした

ニコニコ


朝食をすませぼんやりTVを見ていたら

体がどんより重くなり

草取りの疲れがでたか!と思い

横になろうかと思いましたが


出掛ける主人のカッターシャツに

アイロンをかけなくてはならず

それだけはやろうと立ち上がる


クローゼットに並ぶ私の夏服

ずっとアイロンをかけるのが暑いし面倒で

洗いざらしでも大丈夫な服を

気回す日々を過ごしていました


今日やらねば少なくても来週末まで

やらないよな。。


ヨシ❗️ガンバロ

エアコンの効いた部屋でも汗だく💦

でも、これで着る服が増えました

^ ^

と、ともに体も軽くなり

元気になりました




昨日、実家で野菜を貰って来ました

野菜を作っている親戚が丁度持ってきて

新鮮な野菜をいただけました

✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


ニンニクは吊るしておくといいらしい

ですが、私は冷蔵庫に保管します

カボチャも芋も玉ねぎも冷蔵庫

何でも冷蔵庫


切り干し大根ペペロンを作ろうと

思いながらもニンニクを切らして

買い忘れていたのでラッキーです✨


ナスやキュウリもいただいたので

新鮮なうちに大葉をたっぷり入れて

塩揉みを作ろう!


その間にサツマイモを茹でよう

今日のオヤツだラブラブ


今日は引きこもる予定なのでノーメイク

でも、宅配が来る予定なので

髪はとかしておこう 笑


では、灼熱のキッチンへメラメラ