今日は4時半に起きました

朝食には早ずぎるので車を洗い

剪定の続きをしました

巨木化したツツジを少しずつチョキチョキ

小枝半分きりました

明日はノコギリで太くなった枝を

切ろうと思います



娘が母の日のプレゼントで

いちご大福を買ってきてくれました

1個800円です

いちごが凄く美味しくて

求肥が甘さ控えめで美味しかったです

自分では買えません


午後は娘も一緒に実家へ行って来ました

私も母の日のプレゼントを母に渡しました

ちょっと奮発したポーチとお花

キラキラが好きな母ですが

品のあるターコイズ色のがま口ポーチ

お花は可愛い寄植えです

写真撮り忘れた〜


娘がトマトをプランターで育てたいと

言うので帰りにホームセンターへ寄り

私は多肉ちゃんを買いました

冬が心配ですが花壇に植えてみようと

思います

実家から小さいもみの木を

引っこ抜いて来ました

今年のクリスマスのツリーにしよう!

楽しみだ〜🎶

クリスマスツリー


実家でオヤツを食べ過ぎて

皆夕食が食べられない

娘をマンションまで送った帰り

やっとお腹が空いて来た

8時を過ぎていたので私は抜いても

良かったのですが

主人がラーメンを食べたいというので

付き合いました



モヤシたっぷりラーメン

いちご大福より安いです

^ ^

ラーメン屋さんで食べるの3年ぶり位です

人気店らしいですが

私には塩辛かったかな


早起きの私は庭仕事を終えても

多分8時頃

何となくお出掛けしたい気分です

ニコニコ