今日は気温は上がらず

明日の雨の予兆のようなお天気でした

半日陰にいるビオラが元気に咲いています


疲れもとれたので

花屋さんに行きました


チューリップの鉢を植え替えようと

思います

終わりかけたビオラを他の鉢に移し

場所を移動しました



手前は向日葵の芽です

育つのが楽しみです



チューリップの鉢は

白いガーベラとミニ日々草を植えました

日々草は中心がピンクのを選びました


ホームセンターの花屋さんに行ったので

高枝バサミも買って来ました

新しい物を買うと直ぐに使いたがる

主人の習性

家に帰るとせっせと伸び切った松を

切っていました

照れ

ヨシヨシ!


そうそう

今日もミツバチが葉っぱを運んでいました

何に使うのかなと思い調べてみたら

ハキリバチと言って

ミツバチに似ているらしい

巣を作っているらしいです💦

でも運ぶ姿可愛いです

検索すると画像がありますよ

本が届きました

私がお気に入り登録している

ユーチューバさんが二人掲載されています

この本は、60歳を過ぎて

モデルになったり

ショップの主宰になったり

資格を取ったりと

年を言い訳にせずやりたいことに

挑戦している方の生き方を紹介しています

『はじめに』より


朝、起きて一人ずつ

読めるといいなと思い買いました


ピンク薔薇


G Wにしたい事の中に

『図書館に行く』というのがありましたが

借りると返さなくてはならず

仕事が始まると返す事に縛られるので

県図書館の電子書籍サービスに

登録しました

本は買わないことにしていますが

この本は手元に置いておきたいなと

思い購入しました


ニコニコ

明日から3日間出勤です

ガンバロ!