主人が近くのお寺の朝市に

500円券があるからと

昼過ぎに出掛けていきました


鳥たちにと甘夏を買って来ました

鳥たちは甘いミカンが好きなので

甘夏は食べないでしょう💦


しかも鳥たちには

産直市場で買って来てたくさんある

気持ちは嬉しいですが…

ちょっとズレてます


私が食べましょう

さっそく一個頂きました

スッキリして美味しいです

そのまま食べても好きですが

甘夏ジャムを作ろうかな

オレンジ


先日、ちょっとした記事で

年を重ねて大切なことは

過去を振り返えらず

先の心配をせず

今、何をしたいか、楽しみたいか

充実させたいかが大切

というような事が書いてありました


私は、今から猫や犬を飼って

その子を最後までちゃんと見てあげれるか

地震があった時一緒に避難できるか

など先の心配をしてしまい

招くことができません


考えてみると

先を心配しすぎて保護しないより

今、1匹でも多く暖かい部屋で

のんびり暮らせる子にしてあげる事

災害はおきればどこにいても

降りかかってくる


だったら…

と気持ちが少し揺らぎはじめています


にゃんこ、わんこ

どちらも好き


猫ニコニコ犬