朝から雨

ドライブがてら蕎麦を食べに行きました

岐阜県の川辺町

15食限定につられて

『そば寿司定食』

私はざる蕎麦、主人は温かい蕎麦

蕎麦が美味しい〜

もっと蕎麦メインのメニューに

すれば良かった


蕎麦も美味しいけど

お店の雰囲気もいい感じでした




右の奥のテーブルで食べました

古民家をリノベーションしてあります

グランドピアノも置いてありました



レトロ感も残してありますが

清潔感がありました




クラシックが流れていましたが

定期的にジャズの公演があるようです




デザートのソバゼリー

これも美味しい!


お店の横に五平餅が売っています

お蕎麦屋さんのお店です

メニューにも五平餅セットが

ありました


小ぶりで食後に丁度良い大きさ

甘すぎず私好みの味で

香ばしく美味しかった

主人はもっと甘い方が好みらしい


また近々行きたいと思います

蕎麦も五平餅も食べたい

ニコニコ




駐車場の向こうは川でした


美味しいものに出会えて

はっぴ〜❤︎