今日から連休に入りました

この中途半端な料理は…

 

名古屋に住んでいる娘が帰って来ましたが

昼食やおやつを食べすぎ

夕食は食べられないというので

持たせてあげようと早めに作りました

メインはささみのケチャップ焼き

ところがケチャップが切れていたことに気づき

娘にお使いを頼みました

スーパーは家からすぐのところにあります

 

欲しいものも買って来ていいよ

と言ってあげると

お母さんの財布に1000札と5000円札と10000円札が

1枚ずつあるんだけど

どれ持っていったらいい?

1000円では足りないだろうから

5000円札持って行っていいよと言ったら

なかなか帰って来ない

 

写真はその待ち時間の作りかけた

ささみの火を止めたフライパンと

ノンアルキッチンドリンカーの私がつまみ食いした

ポテトのつけあわせ

 

そして可愛いメッチャンでつくったスタンプ

 

暫くして帰って来た娘から

買い物ひかえめにしたんだけど

おつり500円になった…

 

ニヤニヤ

あ、、、そう。

 

レシート見るとほとんど調味料

缶チューハイやお菓子買ってくると思っていましたが

コロナで休職中

料理のレパートリーを増やそうと思って

前から欲しいけど高いと思ってた調味料を買った

 

そうかそうかと

にっこり

ニコニコ

ガンバレ!

 

数日分のご飯を小分けにして包み

今夜のおかずと

冷凍してあった鮭や鯛などを持って

主人の送りで帰りました

自分のマンションに戻るとき

彼女は「行ってきます」と言います。

あなたの家はここだから「帰る」のはここ。

部屋に戻るときは

「行ってきます」と言いなさい。

と大学生の時に私が言ったことを覚えて

今も「行ってきます」と言って戻ります。

 

可愛い娘

うさぎクッキー

私は娘に甘い…

 

 

今日は、予定通り主人の仕事を手伝い

というより相談にのり

と言っても遅起きの私がまだ眠っている朝

自分であれこれ考え、調べ、やってみて

ほぼ80%できていました

やればできるじゃん

というか私もそうやって覚えたのだ

だれでも得手不得手はあるものです^^

確認するだけで終わりました

 

ニコニコ

 

息子はメッチャンと喧嘩

というよりメッチャンに拒否され

なでるとぎゃーギャー騒がれテシテシされていた

 

息子がメッチャンのカリカリやおやつが入っている扉を

開くのを見ると

猫なで声でニャ~オ~と甘え

チュールを食べさせてもらうと

その後はおとなしくなでさせてあげていた

三毛猫

メルよ。

パグ

私は息子にも甘い…

 

今日はそんなこんなで1日終わりました